2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Shooting Day!!

今日は、先々週のお祭りの打ち上げでした。 スタッフやボランティアで活躍した人たちは、 お祭りの当日、射撃する機会などが無かったので、 お昼の豚の丸焼きBBQと、銃の撃ちまくり会でした。 動画は、妻がスコープ付きのライフルに慣れてなかったので、スコ…

クレー射撃訓練。

少し忙しかったので、こっちのブログをサボっていた。 って、忙しくて射撃訓練もしてないし。 むか~し、撮った動画。 4年前、この家を買ったばっかりの頃の裏庭。 ショットガンで、クレー射撃訓練。 Shotgun shooting practice, Sep. 5th 妻を教えているの…

去年の誕生日祝いに、自分で買ったGUN。

Smith & Wesson PERFORMANCE CENTER® Model 929 欲しかったリボルバーです。 Spring family shooting day, with S&W 929, March 31st, 2018 にほんブログ村

女性でも撃ちやすい、AR-15。

ARは、アサルトライフルの略ではありません、ご存知だと思いますが。 ARは、ArmaLite Rifle から来ています。 これは、妻が初めてAR-15を撃っているところ、楽しんで撃ってますよね? 教えているのは、家の長男。 Practice AR-15 shooting これは、妻が人にA…

日本で銃の所持は、それほど、難しくない?

銃の免許、実は車の免許より簡単に取れる件【NHG】 こっちのアメリカでは、かなり州によってバラツキがありますが、ここペンシルバニア州では、州に住んでいる(住所がある)人ならば、簡単に買えます。 あと、カウンティ(郡)ごとにすこし違いがありますが…

家の次女が持ち歩いているGUN。

Glock 43 定評のあるGlockです。 去年の初め、買ってすぐ撃ち始めの動画。 GLOCK 43 shooting, Feb. 1st, 2018 にほんブログ村

思えば、遠くへ、来てしまっている。

思えば遠くへ来たもんだ 海援隊 そうだよな~。遠くに来てしまっている。 故郷離れて、40年過ぎた。 いろいろとやってきたけど、 4人の子供たちも大きくなって、みんな、一人じゃなくなっている。(結婚、婚約している) さて、子供たちの故郷はどこだろ…

我が家のGUNコレクション

今年の2月時点でのGUNコレクション。 先に載せた二つのGUNは、まだ、この時点では買っていませんでした。 Shooting of my collections. Feb. 15, 2019. にほんブログ村

妻の持ち歩いているGUN。

Sig Sauer P365 私のとは、ちょっと違います。 こちらが先に売り出されていて、私の奴は去年、これの人気に引き続いて、最近、発売されるようになりました。 妻のには、弾倉に10発入ります、私のには、12発入ります。 小型で、数多く弾が持てるし、私らにと…

私の持ち歩いているGUN。

Sig Sauer P365 XL 撃っているところの動画が無いな~。ボソッ にほんブログ村

スカイダイビング

私の妻のスカイダイビング Martha at Sky´s The Limit, Skydiving, September 29th, 2019

FOAC

https://foac-pac.org/

夕食

今晩の料理は、キッシュ。